初心者の方の為のアフィリエイトの始め方を一から公開しています。
最近の記事
カテゴリー


最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分のブログが出来てきたらたくさんの人に見てもらいたくなります。
でもどれだけの人が来てくれているのかが把握できません。
それを知る為にアクセス解析をつけることができます。

これをつけることによって、どこからリンクを飛んでくるのか、何時頃に来る人が多いのか、細かいことまでがわかります。

アクセス解析も無料のものがあります。
FC2ならFC2アクセス解析←ここから借りられます。
他にも忍者ツールズなどがあります。

アクセス解析のタグをテンプレートの編集からHTMLの編集のところの<body>タグの直後につけます。
テンプレートの中にはアクセス解析をつける場所を指定しているものもありますからよく見てみてください。
<body>の後に貼り付けたら更新して確認してみてください。
左上に表示が出ていたら成功です。
アクセス解析のページでログインすれば見ることができます。
スポンサーサイト
別にただ日記を載せているだけのブログだったらアクセスはいりません。
その日にあったことを記して、少しの人が見てくれるだけでも充分だと思います。

でもアフィリエイトをするのであれば少しでも訪問者が多い方がいいのです。
何故かって?
それは訪問者が多い方が売れる確立が上がるからです。
5人来た中から買ってもらうのは難しいかもしれませんが、5千人くらいくれば買ってくれる人もいるかもしれません。
ただそれだけの話です。
来た人を絶対惹き付けて離さない素晴らしい文章力があればまた違うのでしょうが・・・。
ブログを作る時タイトルもつけたと思います。
記事を書く時にもタイトルをつけると思います。
もしなんとなくタイトルを付けているのならばそれを少し考えるだけでアクセス数に影響してきます。

例えば記事を更新すると新着のところに載りますよね。
他の人がそこを見て、飛ぶか飛ばないかは何を見て判断すると思いますか?
それはタイトルです。
ブログ一覧でもタイトルで判断して飛んでくることが多いでしょう。

つまりはこのタイトルでいかに人を惹きつけるか、読みたいと思わせるかが重要なのです。

余談ですが、私が今までこのタイトルで一時的にアクセス数がアップしたネタがありました。
それは時事関係とテレビです。
その時の話題のニュースやテレビドラマのタイトルをつけると何故か一時的にアクセス数が上がりました。
一時的にですから持続はしませんが、ご参考までに・・・。
ランキングに登録するとそこからのアクセスが期待できます。

有名どころは人気blogランキングです。
ここに登録し、リンクをつけるとランキングに参加することができます。

あとコメントを残してくださったのでカワイイ☆ブログランキングの紹介もしておきましょう。
まだ登録数が少ないので、上位に入れる可能性もある・・・カモ。



テーマ:超初心者のアフィリエイト - ジャンル:アフィリエイト

普段ネットに繋ぐ時、検索サイトで検索して飛ぶことが多いと思います。
この検索サイトに登録しておかないと検索もしてもらえません。
かといって、検索サイトはたくさんありますよね。
たくさんの検索サイトに一発で登録してくれる便利なサイトがあります。

ぇ?なになに??と思った方はまずはこちら

⇒ 続きを読む
// HOME // NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。